新刊の編集に本格的に入っていて

それなのに

あいかわらずお出かけが多くて

日々の気づきのシェアが追いつきません。


(いつもだろうよ……トホホ)


そして、今日も今日とて

京都に向かう電車に乗ってます。

スマホから、おはようございます♪


しかし

今回の水星逆行は

交通機関の乱れ

ネットワーク環境の乱れ

スケジュールの乱れ

ついでに勘違いなどによる

感情の乱れもね。


かなり、しっかり出てる気がします。


よほど、しっかり見直せ〜

ということなんだろうなあ。


それでね。


気づいたことがあったから

これだけシェアしたいと思って

書き始めたのだ。


振り返ってみるのですが


一つひとつの出来事を

振り返るたびに


それにまつわる人、ものの

一つひとつに


どんどん感謝の気持ちが湧いてきて


なんと、恵まれてるんだ私は……


と、思うばかりでは

おさえられず

その度に

イメージで

感謝を伝えまくってます。


そして

実際に会える人、メールする人には

みんなに全力で

伝えてまわっています。


とりたてて

何かをするということではなくて


あなたにもらっている愛には

とても及ばないけれど

でも、精一杯の愛を送ります。


そんな気持ちでいるだけなんだけど。


するとね。


なんかもう

別に状況は何ひとつ変わってないんだけど


幸せでたまらんのです。


ほんっとに


まったくなんにも変わってないのに。


そしてね。


日を追うごとに

あちこちから

感謝を伝えられるのだ。


(まあ、そんな気が

  してるだけかもしれないけど

  そこは気にしない、笑)


私はなんにもしてないのに。


そうか


これを循環というのか……。


加えて

最近毎日

ご本を紹介していると

(これも本を手に取って

  引用させていただく間中

  感謝の気持ちが湧いてくるのだ)


あちこちから


あの本もきれい・ねっとだったんだ!


とか


この先生にもご縁がある!


とか


どんどん言っていただけるのです。


で、感謝していただけるんだけど

感謝されればされるほど


逆だよ、逆!


小さな私に

その成長を信じて

原稿を預けてくださった先生方

そして

読んでくださる読者の皆さま


拙い私の話に耳を傾け

時間を共有してくださる

講座や講演会に参加くださる皆さま。


感謝するのは私の方です。


本当にほんとうにありがとうございます。


ひたすら

そう思っている私がいる。


で、



そんなことを

していて気づいたんだよね。


これが水星逆行の


いちばん有効な過ごし方なんだなと。


よかったら

皆さまもぜひ

そんなふうに過ごしてみてくださいませ。


すると、きっと

交通の乱れなんて気にならないくらい

優しくて温かな

時間を過ごせると思います。


あ、もうすぐ高の原に着きます。


ではでは、

行ってまいりま〜す♡


今日もお読みくださり

ありがとうございます。


愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

今朝は

お気に入りの

腕時計が止まっていたという

まさかの事態で

 

打合せのために

迎えに来てくれた鈴木さんを

お待たせすること5分

 

5分で済んでよかったし

打合せ自体には

時間ピッタリに到着したから

良かったんだけれど

 

 

さすが水星逆行〜!

 

 

ちょっと落ち着いていかないとね。

 

 

と、思いました。

 

 

篠浦伸禎先生と一緒に

お話しさせていただく

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

 

会場のあいめっせがある

イーグレからの姫路城

 

ほんとに美しいです。

 

ご存じない方が多いのだけれど

姫路城は天守はもちろん

そのまわりに美しく広がる造形が

本当にそのまま残っていて

それがとてもとてもすばらしいのです。

 

姫路駅は

大阪から新快速で63分

新幹線のぞみも止まります。

(東京から3時間9分

 名古屋から1時間半)

そこからお城に向かって

歩いて10分ほどでこのイーグレに着きます。

 

思いのほか近いんだよ〜。

 

と、いうわけで

左脳と右脳が統合する(のか?)

篠浦先生と私のお話は

とてもおもしろいと思います。

 

食養生から統合医療

日本精神や

魂の伝播のお話

 

それに、著者と編集者ならではの

ご本づくりの裏話なんかも

させていただきたいと思いますので

 

ぜひぜひ

お運びいただけましたら幸いです☆

 

 

……それにしても

何かこう

 

ざわざわとしているなあと

思うのは私だけなのかな。

 

たとえば

逆行のせいなのかどうかはともかく

ちょっと行き違いが

あったりしたときに

 

それ自体は致命傷には至らないような

小さなことだったとしても

 

でも、もしも何かが鬱積していたとしたら

それがきっかけになったり

最後の一手になったりして

本当の動きが起こってくる

いまはそういう時期なんじゃないかなと

感じるんですね。

 

いま起こっている

いろんなニュースもそうかもしれないなあ。

 

そんな中でも

もし本音建前なんていうものなく

心からの想いで動いていたら

 

小さなことは

ちゃんと対処して

謝るべきは謝れば

大きな傷にはならないだろうし

 

大きなことに発展するのなら

それはそれで必要なことだと

認められるはず。

 

 

だから

 

何がどうあれ

 

落ち着いて丁寧に

内側からくるものに

ちゃんと心を澄ませて

いまこの時にフォーカスしていきたいなと

あらためて思う私なのでした。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

満月ですね。

 

昨日の夜

事務所を出たらちょうどお月様が

 

 

なんか

私にとっては

すっごい原風景

 

夜の街に育ちましたのです、はい。

 

こういうところの満月っていうのは

だいたい飲みすぎた

おっちゃんたちや

恋人たちが大げんかとか

そんな感じです。

 

よく変な道にいかなかったなあ。

 

あ、違った意味で変な道いってるか……。

 

 

ま、とにかく

そういう感じに

(どういう感じに?)

ならないようにしましょうね。

 

 

さて、隣を見ると

夢に向かって

カリカリお勉強しているたつきさん

(ただいま定期テスト期間中)

 

進学校だからなのか

帰宅途中に

塾の勧誘のチラシを

もらってくるんだけど

最近のはすごいんですよ、奥さん!

 

 

おまけが入ってる!

 

 

コレクション状態です。

 

とにかくチラシを家まで

待って帰らせようという作戦なんだと思うけど

 

塾も大変ですね〜。

 

あ、そんなことはいいんだけれど

 

今日はほんとに久しぶりに

お家での休日で

しかも満月だから

 

お掃除やお洗濯をしながら

 

私自身のお仕事の振り返りや

いろんな情報整理。

たつきさんと

来年に向けての作戦会議など。

 

 

ちょっとゆったりした

時間を過ごしたながら
 

今朝、瞑想の中で

私の中にたしかに響いた声が

告げた

信じられないことを

すこし反芻したりしています。

 

 

でも、それが

どうだということではなくてね。

 

 

地に足をつけながら

 

でも、何ものに

とらわれるこもとなく

 

 

ただ、私は

本当の私を

生きていきたいと思う

 

そんな月満ちる時間なのでした。

 

 

皆さまも

心の声に耳を澄まして

 

素敵な満月の夜を

お過ごしくださいますように^^

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

さっき気づいたんだけれど

AKDNの打上げ以来

 

ということは

2017年になってから

 

マイクは握れど

私ってば歌を歌っていない……。

 

やばい、信じられん。

 

誰かなんかもう

忘年会的なノリでいいので

カラオケ連れて行ってくれないかなあ

(ちょっと本気)

 

と、いうわけで

(どういうわけで?)

 

忘年会という言葉が出てしまう

12月が始まりましたね。

 

ああ、

もう言いたくないくらいなんだけど

時間がたつのがはやい、はやすぎる。

 

あっという間ですね、2017年。

 

あと1カ月、

本当に大切に過ごしたいものです。

 

 

さて、

宇宙さんはどんな感じかというのを

今朝の瞑想もどきで感じたことも

混ぜながらご説明すると

 

 

3日の夕方だったかな

満月とほぼ時を同じくして

今年最後の水星逆行がはじまり

23日まで続きます。

 

あ、ちょうど冬至の頃までですね。

 

 

とにかく全分野にわたって

振り返り

そして大掃除のタイミング。


振り返ることは

それぞれなんだけと思うけれど

 

どちらかというと

手放すべきを手放すことに

フォーカスするフェーズでしょうね。

 

 

ポイントというか目標は

内も外も

イコール私

と言えるものばかりにすること。

 

そうして

心、魂の声に素直に耳を傾けられる自分に

一歩でも近づいておくこと

 

その声に従った行動を

始められる状態にしておくこと

 

それを宇宙は全力で応援してくれています。

 

 

感情としては

すごく辛いことのように感じる

そういう人も

かなりいると思います。

 

 

ややこしい話なのですけれど

 

マイナスのループに入ってるときって

宇宙からのサインも

なんか

聴こえ辛いというか

変形して入ってくるし

 

引きとめる雑音の方が

魅力的なアドバイスに聴こえたりする。

 

具体的には病気になったり

お金に困ったり

好きじゃない人からのアドバイスだったり

 

 

そのあたりが

内も外も

しっかりとクリーニングを進めると

 

シンプルになって

 

昨日書いた

美しくて軽やかな

メッセージになるんですね。

 

 

競争 → 共奏・共創

 

 

このコペルニクス的転回を

まず、自分の中で起こすこと。

 

 

この大掃除にあたって

資本主義的には

ちょっと大変な選択を

迫られる人も多いかもしれないんだけど

 

 

たとえば何かを手放すとして

 

 

もしも

本当に必要なものならば

握りしめた手をゆるめても

離れていったりはしない。

 

 

信頼することが

何より大切なんだと思います。

 

 

私の場合はたぶん

ちょっと

先んじてそういうことがあったんですよね。

 

 

だから、ムリやりで苦しい選択

いわゆる逆境を

乗り越えなきゃならなかった。

 

 

でも、たぶん

乗り越えるスピードは

ものすごく速かったと思う。

 

 

もうちょっと前の人は

もっともっと

時間がかかったんじゃないかなあ。

 

 

そういう乗り越え方のループに

しがみついていたら

成長を願うかぎり

苦しいこと辛いことが

ずっと続いてしまうことになる。

 

 

宇宙は、天は

はやくそのループから抜け出してほしいから

どんどん苦しくする、締めあげてくる。

 


いま、本当に苦しい人は

きっと分かっているのです。

 

 

だから、苦しい。

 

 

それは、逃げることではないのです。

 

 

だから

 

 

どうぞ

自分を

自分の大切なものを守ろうと

ぎゅうっと

握りしめたその手を

ほんのちょっぴりでいいから

ゆるめてみてくださいますように。

 

 

そこにすべりこんでくる

温かなもうひとつの

救済の手は

きっと天意を伝える

天使、天の子

 

 

すなわち

もうひとりの本当のあなたの手に

違いないのだと思います。

 

 

天使と手を繋ぐときが

もう、そこまで

近づいてきています。

 

 

http://kilei.ocnk.net/product/13

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
        https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

人生って選択の連続だって

よくいいますよね。

 

でも、その基準が

はっきりしていくにつれて

判断は速くなり

選択肢も減っていって

最終的には道って一本しか

残らないんだろうと思います。

 

一人ひとり、独自の道でありながら

 

みんなつながっている

宇宙の法則に従う道

いうなれば「神の道」ですね。

 

誰もがそこを目指すわけだけれど

その時に

いちばん嵌りやすいのが

 

偉い人の基準に乗っかること。

 

でも実はこれ

乗っかられる方も危ないんですよね。

 

意識を高く持ち

精神性の向上に努めている人が

 

男性性が強ければ

外からの評価は

女性性が強ければ

人助けというのは

 

実に心地良いものなのです。

 

いわゆる共依存関係ですね。

 

 

おっと言いたいことから

話がずれました。

 

 

だけど

人として生きている中で

選択が必要なくなるなんていうことは

なかなか難しいわけなので

 

さしあたって

何を目当てにすればいいかというと

 

選択の基準を

なるべくシンプルにしていくこと

だろうと思います。

 

 

また逸れるけど

そこを「正義」とかにすると

すごくしんどくなるよね。

 

 

はい、すばやく戻しましょう。

 

 

私がいいなと思っている

判断基準というか

キーワードはふたつ。

 

 

ひとつめは

 

 

「美しいかどうか」

 

 

そして、もうひとつは

 

 

「軽やかかどうか」

 

 

もちろん、私にとってです。

 

 

最後にまた余談になりますが

 

きっとどこか

深いところで

浅からぬご縁があるんだろうなと

思っている

 

イヤーコーニングジャパンの

近藤真澄ちゃん

http://www.e-mahoro.jp/

 

 

先日、

たしかほぼ新月の時に

セッションを受けさせていただいた

 

そのあと

 

いつものように

すこーし遠くを見つめながら

 

 

「とても美しいセッションでした」

 

 

と言ってくださったのです。

 

 

まあ、彼女のこの姿がまた

美しいのですけれどね。

 

 

門外漢の私に分かることは

あまりないのですが

(一応、家族にはできます)

 

イヤーコーニングというものは

受ける人によって

また受ける時によって

本当にさまざまな感じ方があって

 

体調に大きな変化がある方

心に大きな変化のある方

不思議なものを見たり感じたりする方

もちろん

なんにも感じない方もいる。

 

どれが正解ということもないというか

どれも正解なのだろうと思います。

 

すくなくとも

彼女はいつもその

お一人ずつの正解を

何よりも尊く受け止められていて。

 

 

だから

何が見えたの見えないのというような

無責任なこと

 

それこそさっきの話の

依存を生むようなことは

決して言わないのです。

 

 

そして、

清々しいくらい

嘘がつけない方なのです。

 

 

そんな彼女からふいに出てきた

 

「美しい」

 

という言葉

 

 

私にとっても

何度か受けさせていただいてきた中でも

とても印象的なセッションだった……。

 

 

まさかの場所で

まさかの人と

ようやく巡り会えたような

 

 

うーんと。

 

えーっと。

 

 

詳細な文字化はまた

時間のある時にしてみますね。

 

 

だから

彼女に

そのひとときが

そのように映ったことが

しみじみと嬉しかった。

 

 

やみくもに

直観が大切

自分軸が大切と言っても

なかなかに難しいもの。

 

 

でも、

このふたつのキーワードは

はじまりゆく

「女性性優位の時代」へと

たしかにつながるものだから

 

 

よかったらぜひ

たくさんの選択の

参考にしてくださると嬉しいです。

 

 

さ、お仕事に戻ります^^

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

追伸

そうそう♪

そんな近藤真澄ちゃんも

きれい・ねっと感謝祭に

「著者さま」のお一人として

ご登壇くださいます。

すでにお申込みの方もいてとっても嬉しいです♪

皆さまも、ぜひ2018年3月21日は京都へ!!

  ↓

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
        https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

篠浦伸禎先生によると

 

左脳は時間、右脳は空間を

それぞれ司っていると

考えられることから

 

左脳タイプは歴史から

右脳タイプは自然から

学ぶとよいとのことでした。

 

いやー、たしかにそうかもね。

 

でね。

 

ここからは私が思ったことなのだけれど

 

脳の部位で

魂と大いに関係があるのは

視床下部だということが書かれていて

 

その視床下部っていうのは

脳の真ん中なんだよね。

 

ということは、

空想の翼を広げてみると

魂とは

時間と空間を

外したところに

在るものなんじゃないかなと

 

そんなことを想うのです。

 

 

ところで

 

来年の手帳を用意するにあたって

何年かぶりにリニューアル

 

ほぼ日手帳をやめて(左)

薄めのものに変更することにしました(右)

 

 

理由はいろんな意味で

 

「重い」から。

 

物理的な重さには

数年前から悩んでいたのだけれど

でも、手放せなかったのは

 

笑っちゃうんだけど

 

振り返るのが好きだから。

 

行ったコンサートのチケットとか

気づいたこととか

都度書いておいて

可愛いシールとか貼ったりね。

 

先の予定にも

あれこれ書きこんで。

 

過去を思い出してニヤニヤしたり

未来を想像してニヤニヤしたり

 

中学生の頃から

そういうのが大好きなんだよね〜。

 

でも、ここ数年

そんなことをやっている余裕が

良くも悪くも

まったくなくなりました。

 

あんなに特別だった

新幹線に乗ってのお出かけも

もう月に数回が当たり前になったし

ブログとかにも書いてるしね。

 

あのことも書きたかった

このことも書きたかった

そんなふうに思うことが増えて

 

あるとき

ありゃ?

これはおかしいんじゃないかと思って

 

手帳カバーのペンフォルダーが

傷んできたのをきっかけに

うすいものに変えました。

 

何せ

来年は

今年以上に

振り返っている

暇なんてないからね(ふっ)。

 

 

そしてね。

 

 

軽い手帳を眺めながら

これって

過去の延長上に未来があるという

その構造自体がなくなっていくという

これからの時代の流れを

 

なんだか先取りしてるよね

 

なんて

ふと思ったりするのでした。

 

 

というわけで

死んだあと

魂の波動が伝播するなんていうことを

堂々と書いてしまっているのに

筋金入りの左脳タイプである

篠浦伸禎先生の新刊

カバーデザインともくじが公開されました。

 

http://kilei.ocnk.net/product/345

 

今週末の東京での学会で先行販売されて

12月10日前後から

ネットショップでの販売スタート

流通開始は12月下旬の予定です。

 

と、いうわけで

 

いまから

大好きな中山えみかちゃんご依頼の

お仕事をやりまーす。

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

ここ最近

ずーっと心にあるのが

 

水・月・火・地・空

 

というようなキーワード

 

どうつながっていくのかなあ。

 

私の魂のルーツ(のような気がする)

真名井さまを感じた高野山のふもと

 

さてさて

 

ところで

 

私が言うと

みなさまビックリ!かもしれませんが

 

ビットコインが

ついに100万円を超えましたね〜。

 

というわけで、

今日のツイッターでの書籍ご紹介は

『チェンジ・マネー』

(舩井勝仁・はせくらみゆき)

http://kilei.ocnk.net/product/186

にしてみました(安直)。

 

いまのお金の仕組みである

信用創造については

絵本のモモちゃんの『お金のひみつ』

分かりやすいのでオススメです♪

http://kilei.ocnk.net/product/27

 

暗号通貨の仕組みなどの説明は

うまくというか

分かりやすくできる気がしないので

ここでは割愛しますが

紙幣などの物質を通さないぶん

エネルギー体という側面が

より強くあらわれてくる……

のではないかなあと個人的には思っています。

 

そしてそれゆえ

ここからの意識(エネルギー)が

絶対的な欲

いわゆる「エゴ」にどのくらい傾くかが

ビットコインの行く末を

決めるんじゃないかなあと

思ったりしています。

 

たぶんだけれど

同じく、

というほどでもないかな

緩やかだけれど

上昇を続けている株式市場は

故・竹田和平さんが提唱されたような

考え方に基づく世界観ではなく

(そういう考えの方は

 儲けるための売買はしないしね)

ほぼほぼ絶対的な欲に支配されていて

だから故・舩井幸雄先生は

「止めておくように」と

何度も警告されたのではないかなあ。

 

結局のところ

これから始まる

新しい時代は

 

どんな分野も

結果というか、損得じゃなくて

それを動かす

あるいは創るエネルギーの質が

どうなのか

 

それにかかってくるだろうと思うし

それを見極められることが

とても大切だということ。

 

さらに

 

それにプラスして

 

なんであれ

自分の関わるもの

 

そのエネルギーの質を

見極めて

良いところを利用するという

捉え方ばかりではなく

(こればかりだと、

 ジャッジ&クレクレくんだからね)

そのエネルギーの質を

変えていくということ

 

少なくとも

自分自身や自分の周りある

人・もの、もちろんお金もね

 

人からもらうばかりじゃなく

私のところから

愛のエネルギーの循環に

変えていくこと。

 

つまり

新生地球は

「始まる」ものじゃなく

「始める」ものなんだということを

 

意識することが

これからはとても大切なのではないかなと

そんなことを想いつつ

 

さ、お仕事に戻ります^^

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

意図したわけじゃないんだけれど

先月後半から今月にかけて

呼んでいただいたり

主催させていただいたり

コラボだったり、単独だったり

いろんなかたちで

とにかく講演を

たくさんたくさんさせていただきました。

 

こちらはトータルヘルスデザインの

京都本社さま

 

 

ご一緒した皆さまがまた素敵で

それも幸せでありがたかった〜♪

 

まだ続くんだけれど

でも、昨日の大阪での超進化論講座で

ちょっと一段落かなというところ。

 

今思えば

朗読会をしていた頃の私のお話は

もちろんお役に立つところが

なかったわけではないと思うのだけれど

でも、どちらかというと

お客様の優しさの中で

聞いていただいている

というものだったんじゃないかなと思います。
 

そしてこれは、

言うなれば

自分を許したり

自分を認めるための時間

だったのかもしれません。

 

ある意味、エゴだよね。

 

だけど

今はそうじゃない。

 

私の知っていること

感じていることが

集まってくださる皆さまの

ほんのちょっとでもいいから

お役に立ちますように

 

そんな視点、そんな想いで

素直に自然に楽しく

お話をさせていただいている自分に

途中から気付いていました。

 

それが最大の願いだから

出し惜しみもしないし

良い格好をする必要もない。

 

結果、もちろん

全員大満足とはいかないだろうけれど

毎日のように

素敵すぎるご感想を

たくさんいただいていて

本当に素直に嬉しいです。

 

私はお話しさせていただいたり

朗読やワークをさせていただくのが

とても好きだし、楽しい。

 

そしてきっと

私の体験や

仕事柄知り得た情報

朗読やワークをシェアすることは

新しい時代をともに歩む

皆さまのお役に立つ。

 

今回の講演ラッシュは

私自身がそれを確認し

自覚する時間ともなったようです。

 

これって

お話の内容は同じでも

まるっきりエネルギーが変わるほどの

ものすごい

ブレイクスルーだと思うんだよね。

 

どうしても、

本業の合間にはなるのだけれど

 

これからも

ご要望があって

時間が合えば

お話しさせていただけたらと思います。

 

そして、オフレコ満載の講座もね。

定期的にやっていけたらと

思っていますので

どこかでお会いしましょうね^^

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

時系列じゃなくて

キーワードで書いてるのだけれど

結婚式があって

美智子さまとの出逢いがあって

翌日、東京の超進化論講座があって

そしてその翌日

早くに東京を出て

向かったのは和歌山

 

ミッションナビゲーターの長谷川章子さん

マウイ島のサイキッカーである

ロイ・ゴヤさんとご一緒に

念願かなってよーーうやく

空海さまゆかりの地

ゆの里に行くことができました。

 

真田丸&ロイさん&章子さんと♪

 

ゆの里で感じたことは

次にまわすとして

 

その前に長谷川章子さんとお会いして

ゆの里に誘っていただいた時の話があってね。

 

章子さんのリニューアルして47枚になった

カードを引かせていただいたのです。

 

私が引いたカードはこんな感じ

 

 

個々の説明はまあいいとして

 

とっても印象的だったのが

何年か前に

カードを引かせていただいた時

章子さん弾丸トークで

びっくりするくらいたっくさん具体的な

アドバイスをくださったんです。

 

カードを糸口にしながら

高次からのメッセージを

伝えてくださるのですね。

 

大麻の本をつくってくださいとかね。

 

実際、その後すぐに実現して

いまも、大麻とのご縁は続いています。

 

そのことが

あらためてお知らせする

「真珠」とつながったのかなとも思うしね。

 

それはそれとして、

今回はどんなメッセージがあるのだろうと

めっちゃくちゃ気合い入れて

ワクワクドキドキ

耳をダンボにしてたんですが

 

なぜか

 

章子さんの口数が少ない……。

 

そして、最後に

 

「ほんとにカードのとおりとしか

 言いようがなくて

 なんにも伝えることがないんです。

 なんか、申し訳ないくらい。

 ちゃんと宇宙とリンクして生きてると

 こうなるんだなあという感じです」

 

嬉しいような

物足りないような

でも、くすぐったいような

そんな気持ちだったのですが

 

その後お会いしたKenaz光さんにも

ほぼ、おんなじことを言われたというね。

 

いやだよ〜

私、アドバイス聞くの

好きなのに〜

 

と、思いつつ

 

たぶんこれって

 

外に求める時は終わり

 

自分の内側とつながり

そこからのメッセージを

とことん信頼しなさい

 

言いかえると

 

自律のときだよ

 

ということだなあと思ったのです。

 

 

そして、その後

Kenaz光さんから言われたキーワード

 

「今からが本番」

 

そのお話は

明日また、あらためてということで。

 

そうそう

 

脳外科医 篠浦伸禎先生の新刊

タイトルがやっと決まりました。

 

『現場から始まる医療革命

      統合医療の真実』

 

今日、校了が目標です!

 

脳から見た医療の本質

すばらしい内容です。

 

皆さまどうぞ

お楽しみになさってくださいね☆

 

というわけで

 

さ、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸 〜お詫び〜

 

12月10日(日)東京ガーデンパレスにて

開催を予定させていただいておりました

篠浦伸禎先生の出版記念講演会につきまして

諸般の事情により、

開催を中止させていただくことになりました。

お申込みくださった皆様

日程をあけてくださっていた皆様には

心よりお詫び申し上げますとともに

大変申し訳ございませんが

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

なお、書籍につきましては

予定通り、発刊させていただきますので

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************

皆さま、素敵な新月のときを

お過ごしになったことと思います。

 

私はまたまたお出かけしていたので

ブログが更新できなくて

ごめんなさいでした〜(><)

 

帰り道の富士山、美しかった〜☆

 

そうそう、最近

スマホから短いメッセージができるように

ツイッターを始めてみました!

(アカウントは前からあった

 よかったら、フォローしてね^^)

 

それでこのブログを調べたら

ツイッターのつぶやきを

1日分まとめて反映できるようなので

今日からこのブログでも

見られると思います♪

 

これで、ブログを

毎日見てくださっている皆さまにも

ライブな情報

(めっちゃしょーもないこと含む)を

お伝えできるはずなので

どうぞお楽しみに☆

 

でね。

 

まだ結婚式のことしか

書けていないのだけれど

10日くらいから

あちこちで

ほんっとうに色んな皆さまとお会いして

ほんっとうに色んな出来事があって

1週間とは思えないほど

濃密な「本当の情報」が

心の奥深くに入ってくるような

そんな時間を過ごしたように思います。

 

時系列でシェアできる自信はないけど

(当然ながら)

誰に会ったとか

自慢したいわけでもないので

心に思い浮かぶままに

感じたことを書いてみますね。

 

なんでかというと

そのいくつもが

「はじまりのメッセージだな」と感じて

それは私だけではなくて

あなたにも必要なことかもしれないなと

そう感じたからです。

 

 

あ、まずい

時間がなくなってきた!

 

 

では、今日はひとつだけ

 

大好きな占星術師のKenaz光さん

https://ameblo.jp/hikaru-33/

とお会いした時に

 

いまこの時に大切なことをということで

天使からのメッセージを

いただいたのですが

そのメッセージが

 

「Priority(優先順位)」でした。

 

はじまりにあたり

いま一度しっかりと

優先順位をつけましょうということ。

 

 

これねえ。

 

その時の基準を

どこまで自分の中心軸に

持ってくることができるか

 

それに尽きると思うのです。

 

 

それでね。

 

……思い当たるフシ

なくはありませんでした。

 

 

実はちょっとオーバーワークに

なりかけてたんですよね。

 

(またかよ〜という声が聴こえる……)

 

そして、まだ

ギリギリ大丈夫だけど

このままの予定で進めると

確実にまた倒れるなという感覚もあった。

 

それで、思いきって

進みかけていたいくつかのお仕事を

縮小、中断などさせていただきました。

 

実際には

まだ本格的に編集などが始まっていない

来年のきれい・ねっと感謝祭

ご登壇者さま以外の方

つまり企画以外のご本創りを

一律中断、

お断りさせていただいたのです。

 

ご依頼いただいた時には

想いをお聞きして共感し

なんとかできるかなと思ったのですが

 

なんとも……できなかったんですね。

 

もう、何日も気持ちが行ったりきたりして

 

もしかして、嫌われちゃうかな

 

と思った後に

 

ああ、この基準は違う。

 

大好きな人に嫌われたくないという

私のエゴだなと思いました。

 

大切なのは嫌われるか

嫌われないかじゃないよね。

 

逆にここで言わなくて

後でご迷惑をおかけしたりしたら

元も子もないし

 

何より、誰も

私が我慢したり犠牲になったりすることを

望んでるわけじゃない。

 

そうして

 

私の軽率を

心からお詫び申し上げて

そして、ありのままをお伝えすると

皆さま快く対応してくださいました。

本当にありがたいことだと思います。

 

 

で、そのうえで

ここから先は

お話を進める最初の段階で

優先順位がきちんとつけられるように

感情にふりまわされず……

 

 

これがすごく難しくて

私ができなかったのが

 

本当に素敵な方が

本当にすばらしい内容で

本当に心から望んでくださっている時

 

ああ、

なんとかできないかなあと思っちゃう

 

それも、なんだよね

 

全部がきれい・ねっとの

担当なわけがないのに

 

欲張りだよね。

 

 

だから

 

 

肉体には制限があることを忘れずに

 

あ、でも

約束してきたことをする時には

その制限も超えられるんだけど

その話は

また次の機会ということで

 

 

どんな時も

すっと自分の軸に戻って

本当に約束してきたご本を

しっかりと創り

必要な言葉をお届けできる

自分で在りたいとあらためて思っています。

 

 

では、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸 〜お詫び〜

 

12月10日(日)東京ガーデンパレスにて

開催を予定させていただいておりました

篠浦伸禎先生の出版記念講演会につきまして

諸般の事情により、

開催を中止させていただくことになりました。

お申込みくださった皆様

日程をあけてくださっていた皆様には

心よりお詫び申し上げますとともに

大変申し訳ございませんが

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

なお、書籍につきましては

予定通り、発刊させていただきますので

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

http://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

http://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ−精神文明の夜明けに−

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recommend

Recommend

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM